2008年06月21日

☆お誕生会☆

6月21日
今日はジェミーちゃんジャスティス君ぴかぴか(新しい)1stバースデイパーティぴかぴか(新しい)に行ってきました。
場所はSpiritさんです。
《我が家から1時間半。》
08.06.21.5.jpg
ちょっとわかりずらかったけど古民家をリフォームした
素敵なお店でした。

08.06.21.20.jpg


  まーぶるぱぱの手作りウエルカムボード
               
右08.06.21.18.jpg
続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 23:50| Comment(13) | およばれ・・・♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

この季節になりました♪

6月14日土曜日…。
BBQベルナママからのお誘いを
いただき楽しい一日を過ごしてきました。

08.6.14.26.jpg

人数がある程度集まれば、手ぶらで行っても
食材も炭も全部揃っていて、
多少の雨でも屋根があるので安心だし、
ドッグランもあるのでワンコも楽しめちゃうexclamation
  

  08.6.14.2.JPG


ピザを焼ける窯もあり、ダッチオーブン料理付き。

08.6.14.5.jpg 08.6.14.8.jpg
ダッチオーブンの中はチキンとお野菜。


厚切りベーコン下と、
  08.6.14.7.jpg 08.6.14.3.jpg熱々マカロニグラタン


08.6.14.3.jpg
1人1ドリンク付き、
後は、飲み物持ち込みOK! 


お料理が一通り食べ終わると、
オーナーさんがピザの作り方を教えてくれて、
後は自分たちで手作り体験できます。

まず、nakkuのkakoさんがピザ作りに挑戦! 

  08.6.14.27.jpg
火力が強いので2〜3分で焼きあがります。
   

 
  下次は、ままのダメだしにもメゲずまーぶるぱぱが頑張ってますexclamation

   08.6.14.12.jpg 

ダメ出しした、ままにも頑張って作ってもらいました〜ひらめき 

   08.6.14.14.jpg

08.6.14.16.jpg 08.6.14.13.jpg
みんなでワイワイ楽しく作って美味しくいただきましたるんるん続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 23:48| Comment(16) | BBQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

そして…ワン友と。

6月11日
アニスのマスターから連絡があり
行って見ると…。
チャイニーズクロステッドのチャイナママさんから…リンへと…ブティック
とっても可愛いドレス4着もいただきました。
せっかくなのでリッキーにも着せちゃいました!(^^)!

       かわいい08.6.11.2.jpgかわいい

          グッド(上向き矢印)おれは男だパンチ
(おかまちゃんでしょ犬(泣)

        08.6.11.22.jpg左ボクのは〜?

   とってもお洒落でセレブなチャイナちゃん 

        ぴかぴか(新しい)08.6.12のチャイナちゃん.JPGぴかぴか(新しい)

一度来たお洋服は二度着た事ありません目 
そんなセレブなチャイナちゃんから頂いたブティック
リンに少し大きめですが、マジックテープの位置を直せば
充分リンに着れま〜す。
アニスのパパさんが、チャイナママさんに、
『リンちゃんに回したら〜exclamation&question と頼んでいてくれたみたいです手(チョキ)
ぴかぴか(新しい)新品同様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



チャイナママさ〜んどうもありがとうございました

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大切にどんどん着せちゃいま~すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その日…
宇都宮からリヴ君
ココロちゃんとリン・リッキーに会いに来てくれました~犬(足)犬(足)犬(足)
      



続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 20:22| Comment(8) | お洋服。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

阿左美冷蔵

累さんのお誘いでお出かけ。
お天気が心配だったけど、雨も降らず
暑くもなくワンコ達にとってもちょうど良い日でした。
10時に開店でも30分前に到着。
一番乗りでした。
作りがとてもレトロなお家で落ち着ける
とても雰囲気の良い店構えのかき氷やさん

看板犬のダックス君がお出迎えしてくれました

08.6.8.1.jpg

「いらっしゃいませ〜」「コンチワ~ですぅexclamation
08.6.8.8.jpg 08.6.8.2.jpg

08.6.8.6.jpg 08.6.8.7.jpg  08.6.8.27.jpg

開店前だったので近所を散策犬(足)犬(足)犬(足)
最近見ない駅舎です。
「昔はこんなだったなぁ〜」  08.6.8.5.jpg 08.6.8.4.jpg
懐かしい感じです。
 時間が早いのでSLはまだ来ません(*_*;

この日はこの鉄道にSLが走るそうで、花火も鳴っていました。

  08.6.8.28.jpg 内心花火の音でビビってるR.Rです。

      

     





       続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 15:57| Comment(10) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ワン友さんからのバトン

梅雨前線真っ只中…雨さえ降らなければ
ワンコ達のお散歩が助かります。

犬(笑)ワンコ友達のちゃろママさんからバトンを受け取りましたホネ
ちゃろママさんからの質問3つとルールがあるようです。
ルールは4つ下下下

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。   

さて、ちゃろママさんからの質問にお答えしますexclamation&question


1@ズバリ!あなたのワンちゃんを芸能人に例えると誰ですか?

とっても難しい質問ですよ…
え〜〜っと
リンは、顔はほしのあきexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
   
      015.JPG
    ボールでもおやつでもなんでも『ほしぃ〜のぅexclamation

リッキーは
RICKEY.jpg

う〜〜ん難しいなぁ???だれかなぁ〜???
     
 
      
Aワンちゃん達のそれぞれの性格の違いを、教えてください。

リンは自由奔放だけど甘えん坊。
リッキーは以外と神経質で、リンに嫉妬深い。

B今までに愛犬のために購入した物で「コレ良かったよ〜」という物は?

ぴかぴか(新しい) リッキー.jpgぴかぴか(新しい)

上猫(足)やっぱりこのカートかなひらめきひらめき
 今一番、役に立ってるし、
お出かけのときR・Rも安心できるみたいexclamation×2

2次に回す人への質問
        @今のワンコを迎えた動機は?
        A愛犬のお気に入りのものは?
        Bもう一匹飼うとしたらカラーは?

上この質問にお答えして下さる方がいらっしゃったら
バトンを回したいと思いますが…
どなたかバトン受け取りたいと思う方
立候補お待ちしていま~す…
敢えて指名はしません。


3こよなくワンコ《ちゃろ君&ちゃー君》を愛する
 ちゃろママさんexclamation

 いつも楽しく笑顔が素敵なママさんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
 これからのちゃー君の成長たのしみにしていますよ〜
 また、一緒に遊んでくださいねるんるんるんるんるんるん
 
ニックネーム リン&リッキーママ at 22:31| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

たまにはお留守番ですよ!

最近リン・リッキーを長い時間留守番を
させる事がなくて心配で、PAPAにちょっと話したら、
『しばらく有休とってないから休む』


 
『では、よろしく〜行ってきま~す。(^_-)-☆』

押し花の先輩奥様のお宅で半年振りくらいの制作四葉開始〜音楽

08.6.5.2.jpg

本当に久しぶりなので何をどうしたら良いのか、
あ〜でもないこうでもないと、
何度か試行錯誤で。
ま〜何とかやってみました、、、。


08.6.5.10.jpg 08.6.5.5.jpg


途中、お昼になったので、休憩。
先輩奥様達手作りのお赤飯や切干大根、ヒジキの煮物、
たくあんや、きんぴらごぼう、蒟蒻と、シイタケの煮物などなど
後から後から出てくる出てくる
身体に優しい昔ながらのご馳走が、、、。

食べるのに忙しくてカメラに撮る暇もないくらいひらめき
まるでお祝い事?お正月?が来たみたいなお料理です。
Mさん宅の妹さんまで参加で、4人でぺちゃくちゃお喋りも楽しく
とっても美味しいランチレストラン


08.6.51.jpg

魚お刺身まで〜凄いご馳走です‼
ビール一杯飲みたくなっちゃうわねぇ〜るんるん
我慢exclamation我慢exclamation

美味しい昼食事後は
『今度は小さい額つくりましょう〜揺れるハート

 08.6.5.6.JPG  022.JPG 08.6.5.9.jpg 

あれこれ迷いながらもとっても楽しく、
可愛い?作品?っと言えるかむかっ(怒り)
みんなでわいわいおしゃべりしながら
気がつくと、夕暮れがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation

お昼の残り物のお赤飯をPAPAにお土産頂いちゃったりして〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
PAPAさんどうもありがとうございました

音楽楽しい一日を過ごすことができましたるんるんるんるんるんるん


ニックネーム リン&リッキーママ at 16:05| Comment(6) | 久し振りのお誘いで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

パープルチケット


ぴかぴか(新しい)ジャジャー(長音記号1)下下下



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)08.6.15.jpg 08.6.16.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


08.6.1.23.jpgおいちぃのひらめき


グッド(上向き矢印)「それな〜にexclamation&question

「ハイ‼お泊り券だよ〜‼」

   

      08.6.121.jpg  わ〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


*買ったのは嬉しいけれど…この夏も秋も殆ど土曜日曜《週末》は
 満室犬(泣)予約できませんむかっ(怒り)


いったい、いつ空いてるのぅぅぅパンチ犬(怒)

結局、11月第一土日にエルフォに決定犬(足)
軽井沢でも良いけど、我が家からはお泊り無で充分だし
行くならエルフォの方がいいな〜っと。。。

ジャルディーノで美味しいランチレストラン

08.6.116.jpg 08.6.118.jpg 08.6.1bP9.jpg


08.6.19.jpg 08.6.18.jpg 08.6.110.jpg

おもいっきり走ってきました〜るんるんるんるんるんるん

旧軽井銀座ではお気に入りわんこグッズのお店の前でバッタリ
伊豆オフで出会った懐かしいワンコ友達
多郎君
お会いしました〜犬(足)   
   

08.6.12.jpg 08.6.12.jpg

             多郎君10才上上上
とってもお元気で、ハンサムな多郎君と
パパママさんにも久し振りにお会いできて良かった〜揺れるハート

それからこんな大きなグレートピレネーのワンコちゃん2頭
         下下下

08.6.14.jpg 08.6.1bP3.jpg

もしかしたら北軽井沢病院
      アトラス君エルザちゃんひらめきひらめきひらめき

リンとリッキーが食べられてしまいそうで舞い上がってしまった
ママはお名前聞くのも忘れてしまった犬(泣)たらーっ(汗)
後からもしかしたら・・・・・・・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


  08.6.114.jpg  08.6.115.jpg神秘的な森の中の教会も素敵でした。  


08.6.125.jpg

何年振りかの懐かしいドッグカフェでとんぼ玉の体験教室を見学してきました。

         




         
ニックネーム リン&リッキーママ at 17:32| Comment(8) | ☆買っちゃいました☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする