2008年07月27日

思い立ったら…なんとやらで(*^^)v。

7月27日
曇り曇り

準備できたか〜?』『えっ?もう行くの?』

早く出かけないと渋滞するからっと、
朝8時に出発。

開店30分前に到着渋滞なし音楽

       08.7.27.4.JPG

駐車場もデプト一番近くに置くことができました。

続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 21:09| Comment(8) | アウトレットへ行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

新メンバーさんも参加してくれました♪

7月25日

カフェ・アニスでプチオフ会しました〜ぴかぴか(新しい)


埼玉から、累ちゃん(ルビー)

         08.7.13.10.jpg

写真は以前のものです…(ごめんなさい。)

ジェンナちゃん(ブレン)
   
         08.7.25.2.jpg

ごめんなさい(@_@。あまりよい画像がなかったわ~
   
宇都宮からリヴ君
   
      本当はもっとイケメン君ですexclamation


         08.7.25.12.JPG

張り子の甚平がよく似合うグッド(上向き矢印)


ココロちゃん

下以前我が家で撮った写真で~す!

        08.7.15.6.jpg

そして、地元にお住いのNewface
☆茶々丸☆君1歳

   トリミングしたお耳がキュート揺れるハート(立派な男の子!)         
          

  08.7.25.3.jpg

        R&Rです下
          

    08.7.25.13.JPG


音楽ランチは裏メニューの辛〜いマーボー豆腐



08.7.25.5.JPG 08.7.25.6.JPG

ひらめきアニスマスターの提案でパスタで試してみました〜Good


ミラノ風カツレツ


      ぴかぴか(新しい)08.7.25.1.jpgぴかぴか(新しい)

        上上上美味しぃ〜Good


通常のランチセットのサラダ&ゴルゴンゾーラのペンネ>

     08.7.25.JPG 08.7.25.8.JPG 

飲み物はアイスティーexclamationデザートは

        下下下
     
   08.7.25.7 (2).JPG

サツマイモの抹茶しぐれ
(さつまいもは温か~アイスクリームは冷グッド(上向き矢印)



08.7.25.7.jpg

美味しい物を食べてる時はみんな黙るものですね…


08.7.25.9.jpg

あっ犬(泣)誰か足りませ~んむかっ(怒り)


08.7.25.10.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あちらが座ればこちらは逃げるexclamation×2


この後、酷い雷雨雨雷雷
雷と横殴りの雨でみんな足止め。。。
お陰でみんなとまた、楽しいお喋り。。。
ワンコ達も怖いながらも大人しくみ〜んな抱っこでした犬(泣)
リッキーはなんとアニスのトイレに陣取り、
雷が鳴りやむまで出てきませんでした犬(泣)。。。

みなさん楽しいプチオフ会で楽しかったです。
ありがとうございました


レストランアニスのスタッフさんありがとうございました。





          
ニックネーム リン&リッキーママ at 18:39| Comment(4) | アニスでプチオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ちょっと足をのばして…♪

最近、メタボ寸前の私達夫婦。
夕食後のお散歩を始めました〜。

家から駅までだいたい15分弱、
往復30分程度だから、
大した運動量ではないのですがね…(*_*)exclamation

それに、寄り道
カフェ・アニスもたまにはしちゃったりして…。

ワンコ連れでなければもっと距離をのばして
頑張って早歩きで、
サッサッサッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)っと行きたい所ですが。
中々そうは行かず、ダイエットから遠退きっ放し(涙。)

今日は夕方から下下下
パワーアップオープンしたアウトレットでの散歩。

     犬(足)08.7.18.2.jpg犬(足)


      ひらめき08.7.18.1.jpgひらめき


夢中になってあっちこっち
お店を見ていたら暗くなってしまって
お腹も空いちゃったので…レストラン軽く腹ごしらえ@@?



08.7.18.4.jpg 08.7.18.3.jpg


わたちたちもお腹空いちゃったよぅ〜犬(泣)


    08.7.13.6.jpg 08.7.18.5.jpg

『ハイハイごめんね〜お家に帰ってエサごはん食べようね犬(笑)exclamation

今日のお散歩終了で〜するんるん

かわいいまた、ゆっくり遊びに行きたいと思うのは私だけ…でしたぁ(@_@。
      




      



        

     
ニックネーム リン&リッキーママ at 22:59| Comment(8) | 夜のお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都屋のうなぎ。

もうすぐ土用の丑の日。
毎日梅雨のじめじめした暑さで
犬(泣)ダルダルダルメシアン(笑)…な日々。

わんこのお散歩も早朝と日が沈む時間帯だけ。。。
お散歩はpapa任せ‼お気楽な主婦の私も、
しばらく歩いていないから
メタボの一歩手前…ヤバ~いパンチふらふら

でも、自然とお腹は減るものでして、、、
土用丑の日と聞くと、

『ウナギ食べた〜いexclamation×2
と言う事で、ひと足早めに
先週の土曜日。食べてきちゃいました(*^^)v。

        
特上です08.7.14.2.jpg


         
       ぴかぴか(新しい)08.7.14.1.jpgぴかぴか(新しい)

この特上ウナギ定食は器が厚いでしょexclamation&question
実はウナギが2段重ねになってるんですよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

やわらかくてタレが甘くて、山椒がピリリッひらめき
と〜っても美味しかったですGood
私は食べきれなくて半分お持ち帰りしちゃいました。
家に帰ってからも夕食が楽しみ楽しみ〜るんるんるんるんるんるん

一人で二度美味しい思いをしてしまうのは
papaさんに申し訳ないので、
すし飯に、
ウナギを細かく刻み、
キュウリの薄切り、大葉を刻み、
ミョウガ、炒りごまを入れ
最後に海苔をパラパラっと混ぜご飯にしていただきました〜exclamation×2

でも、来週24日の本番丑の日のウナギは…。



……………おあずけ〜顔(チラッ)ですよexclamation



ニックネーム リン&リッキーママ at 17:06| Comment(2) | 丑の日まで待てない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

誰のお気に入りなんだか〜@@‼

ネットで注文したリード&ハーフチョークが届きましたぁ〜揺れるハート

ちょっと太めの2p幅…
PPテープなので雨の日濡れても安心Good
基本…雨の日は外に出ないのに〜犬(泣)
太さも、長さも、
チョークか首輪かハーネスか、
ストーンを入れるかカシメか、、、
色も組み合わせもいろいろできる。

今回はピンクXローズライトブルーXダークブルーを選択してみました〜exclamation

     かわいいこ〜んな感じひらめき下


       08.7.14.jpg


喜んでいるのはワンコ達より私ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

  私。『秋にはまた注文しちゃおうかな顔(ペロッ)ひらめき
 papa。『もう〜いらない…ちっ(怒った顔);むかっ(怒り)
ニックネーム リン&リッキーママ at 22:23| Comment(4) | ★リード&ハーフチョーク★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッキーのカイカイの原因は?

リッキーのカイカイが始まったのは、もうずいぶん前のこと。
6ヵ月の時、去勢手術して、帰宅した翌日から、
術後の縫った糸が気になりだし、ナメナメしちゃって

傷跡がジュクジュクして、抜糸が遅れてしまい
一週間で抜糸できるはずが5日ほど延期になったり、

その後、ずっとお腹周りが痒がるようになり、
動物病院も何軒か変えてみたり、

A病院では、食物アレルギー(鶏肉系は一時止めましょう。)
     食事もスキンサポートに変更、薬も抗ヒスタミン剤と
     副腎皮質ホルモン剤、リノビッツを約半年以上服用。
     一向に効果なし。検査は必要ないでしょう。@@?

B病院では、これはおしっこカブレだから薬は必要なし…と。
     その内、背中までカジカジしだし、
     どう考えてもおしっこカブレではないよなぁ〜。@@?

そして、  今回、セカンドオピニオンとして行ったペット動物病院。
      第一段階の毛根検査。

 結果…真菌性アレルギーによる痒みが一つ。
    (呑み薬とマラセブシャンプー。)
    股関節に何らかの痛みを感じてるからかという診断が一つ。
     (レーザー治療。)
それでも良くならないようなら又、検査。(採血。)
でも、皮膚の状態は見た目では悪くないし、真菌性以外には
あまり考えられないとのこと。
今月いっぱいこの治療を続けてだめなら次の段階へ。。。

続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 21:00| Comment(4) | セカンドオピニオン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

避暑に行ったけど。

昨日とおとといの暑さは
もう~梅雨明けみたいな暑さでした。

「どこかにお出かけするんですか~exclamation&question

    08.7.67.jpg続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 13:19| Comment(8) | 涼を求めて。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

みんなありがとう♪

6月27日は
Robin(ロビン)の2回忌でした。


          08.06.27.1.jpg

朝早くロビンの兄貴的存在のゴールデンのタロ君(9歳)の
ママさんからお花が届きました。
ロビンもとっても喜んでくれたような気がします。
元気だった頃のロビンとっても可愛イイ盛りでした。
写真は載せきれないほどた〜くさんありますが
これ以上載せちゃうと見るたび涙が出ちゃうし
もったいないから…。

     robin1.jpg ロビン4.jpg


それからココロちゃんリヴ君のママさん達も来てくれて一緒にロビンを偲んでくれくれました。
涙・涙で思い出話になってしまうとロビンも悲しむので
みんなで楽しいおしゃべりをして、お昼は手抜きで
お寿司をた〜くさん買ってきてお腹いっぱい食べて
楽しく過ごしてしまいました。
楽しい様子はロビンもきっと喜んでくれたかな。。。
それとも…
『ママたちばっかり美味しいもの食べてUxxU〜!』って
食いしん坊のロビンは怒ってるかな?

それから我が家はジョンママさんのの暖かいご厚意で川崎の別宅にお呼ばれしてお泊りに行き、
再び、ロビンの2回忌の供養していただきました。

    08.6.27.2.jpg

この日…
皆さんにロビンの事を忘れずに思い出していただき
本当に嬉しかったです。
ロビンもきっとお空の星の一つになって、
出逢えたWAN友達、
皆さんの健康と幸せを見守ってくれていると思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私達もロビンの分までリンとリッキーを愛していきます。


翌日、ジョン&ボビー+メグファミリー
八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました。
このあとに続く…


    続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 16:47| Comment(10) | ☆命日2回忌☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする