2008年10月31日

豊洲ららぽーとで記念日。

10月29日肉球会
第一回は、ちゃー君のぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)のお誕生日パーティー
と、ちゃろ君の一周忌追悼式

ということで、開かれました。
こんな肝心な時にまたもやカメラデジカメ忘れた
お間抜けな私。。。
携帯電話写真もブレブレなので、
カメラ巨匠‼ちゃろパパさんと
まーぱぱさんから素晴らしい画像の
コピペをちょいと頂いてきちゃいました臓顔(イヒヒ)Good



ずぅっと忘れられない臓とてもダンディーだった
ちゃろ君の一周忌。やすらかに。。。
今日は大切な記念日でもあるから一緒に過ごしましょうね。

ぴかぴか(新しい)608.10.29.ららぽ豊洲.jpgぴかぴか(新しい)



凛々しく1歳になって益々
「DAIGO」似になったちゃー君です
ClapおめでとうClap

音楽08.10.29.11.jpg音楽

    
       081030261957ルカちゃんとのいちゃん.jpg

上初めてお目にかかった
ルビィーちゃんちの元気ギャル揺れるハートルカちゃんと
かわいいゴージャスで優雅なキャリーゼぴかぴか(新しい)のいちゃん


参加者はほかに犬(笑)元気いっぱいのパスタ君、
都会の空気にちょっと翻弄された犬(泣)まーぶる君、
避妊手術を終えたばかりのカワイイかわいいルビィーちゃん


みんなで楽しくお食事をして
ドッグランで楽しく駆けずり回り。。。
ま〜たりと東京湾船を眺め、
みんなで記念撮影カメラ下≪ちゃろパパさん撮影≫

608.10.29.ららぽ豊洲.jpg

ちゃろ君の追悼に祈りを捧げ、

ちゃー君の健やかなで輝かしい未来を祈り、

第1回目の29会(肉球会)はお開きとなりました。

*29会(肉球会)とは。。。
   まーぶる君の誕生日9月29日、
   ちゃー君の誕生日10月29日、
   リン・リッキー誕生日3月29日、
   パスタ君9月28日(29日イヴ?)
  そして…ちゃろ君の命日、10月29日と言うことで
  まーぶるパパさんを代表(会長)として発足いたしました。

みなさんありがとうございました。お疲れ様でした〜(^^ゞ。
また元気にお会いできる日を楽しみにしていま〜す。








ニックネーム リン&リッキーママ at 17:22| Comment(2) | 誕生日と追悼式。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロ’カフェで…♪

10月28日
ココロママさんのお誘いで、
楽しいモバQハロウィンパーティーモバQ
リヴ君も宇都宮から来てくれました。


こんな大事な時にカメラカメラを忘れちゃいました(涙)
携帯電話携帯の画像しかありません。。。



  08.10.28.1.jpg  08.10.28.4.jpg 


  08.10.28.3.jpg ぴかぴか(新しい)08.10.28.2.jpgぴかぴか(新しい)

お料理上手なママさんの手作りです音楽
パンプキンスープも濃厚でおいすぃ〜Good
アンパンマンファンのノンちゃんには
ちゃ〜んと食べやすく栄養バランスも考えて…エライ揺れるハート


美味しい楽しいランチの後は、
近くの河原にってわんこ達も
思いっきりダッシュ犬(足)犬(足)犬(足)



08.10.28.7.jpg 犬(足) 08.10.28.6.jpg犬(足)ダッシュ(走り出すさま) 


いつもおとなしいココロちゃんは見張り番位置情報



    08.10.28.5.jpg  08.10.28.13.jpg

「ココロもいっしょに走ろう〜」っとノンちゃんが張り切ってるけど
ココロちゃんはママさんから離れたくないよ〜犬(泣)


この子たちはエンドレスではしゃぎまくってました犬(笑)犬(足)

            音楽08.10.28.8.jpg音楽

「おやつの時間だよ〜ひらめき
りろままさんが人間用のバースデーケーキとわんこ用プレゼントくれたので…


    喫茶店08.10.28.9.jpg喫茶店

ティータイムですexclamation
ノンちゃんにはかぼちゃのプリンです顔(イヒヒ)


08.10.28.11.jpg 08.10.28.10.jpg

いただきま〜す犬(笑)

ママさんたちはわんこ談義‼
いつも適切なアドバイスをしてくれるりろままさんから、
経験に基づいてリッキーのカイカイはアレルギーだけの
原因じゃないような気がする、
優先順位も考慮した考え方もやってみたら?っと…。
それも有りか…とPAPAにも協力をお願いしてみることに。
いろいろ試してこれからの治療を考えていこう。。。



楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、
もう日が暮れ始めたので、
集合写真で締めくくりです。



08.10.28.12.jpg

犬(笑)みんなもう疲れて眠そうです。
ココロママさん、りろままさん
楽しい一日をありがとう〜るんるん





ニックネーム リン&リッキーママ at 15:18| Comment(2) | ハロウィンパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

わんこのお祭りだぁ〜いpart2。

10月19日

6時半に起きていい気分(温泉)朝風呂に入りました。


みんな揃って朝食‼

         08.10.19.01.jpg魚鯵のひらきも付いてたよ‼


       08.10.18.2.jpg   08.10.18.1.jpg

これはサンロード内に設置されたワンコの七五三用
犬神神社でリン&リッキーと
チーズ&ぷりんちゃんとカメラ



ロビーにこんな仮装してるわんちゃんが。。。


         ぴかぴか(新しい)08.10.19.002.jpgぴかぴか(新しい)


お話しは聞いてたけど、この仮装ビックリでした。
チェックアウトして会場へ。。。

続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 21:17| Comment(12) | わんこ祭りに参加してきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

わんこのお祭りだぁ〜いpart1。

10月18日早朝4時出発
イベントに参加してきました。

お世話になるジョン&ボビー+メグと待ち合わせして旅の駅にAM10時に到着。

   08.10.18.7.jpg 08.10.18.5.jpg 08.10.18.6.jpg

伊豆に来たのは約7ヶ月振り…。
旅の駅にはドッグランもいい気分(温泉)足湯もありました。



     08.10.18.9.jpg 


そんなに待たずに犬(足)ジョン&ボビー+メグ家と合流犬(足)
それから、
ちとぷファミリーの待つ、ドッグカフェKに行ってレストランランチエサビール
       続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 19:49| Comment(2) | わんこ祭りに参加してきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

待ち合わせまでの遊び方。

10月12日晴れ
晴れ


連休のなか日、早起きして軽井沢までお出かけしてきました。

キャバ友の累ちゃんとレストランランチデート犬(笑)犬(足)
累ちゃんファミリーはペンションにお泊まり。
我が家は日帰り。
なので、きっと紅葉時期だし渋滞するだろうから
朝7時半に出発。顔(チラッ)早っexclamation

私は車の中でほぼ眠い(睡眠)寝てました。眠い(睡眠)
ノンストップで1時間…到着。
渋滞『無し』ひらめき
は良かったけど。。。


早すぎっ〜exclamation

それに、気温7℃…さぶ〜い。顔(なに〜)ブルブルっです。
まだ、こんなに寒いと思っていなかったので超薄着で来てしまった私達。
店もまだ開いてないし。。。
しばらく散策しましょう〜っと。


軽井沢聖パウロカトリック教会


      08.10.12.1.jpg


日曜日なので、ミサが行われていました。
ちょっと中を覗いたら厳かな雰囲気で
頭にレースをかけお祈りしてて素敵でした。

ミサが終わり、一般の人も入れると言うので、
私だけ入って来ました。



      08.10.12.19.jpg


中に入る時はちゃんと聖水で清め、
十字を切って手を組み礼拝堂へ。。。



ドキドキしちゃって、
カメラ撮る雰囲気じゃなかった…むかっ(怒り)



   08.10.12.7.jpg  08.10.12.5.jpg
 
   犬(笑)旧軽で出会ったルビーのチャーミーちゃん
まだ1歳ちょっと揺れるハート
避妊していないのにお耳の毛も長~くとても美人さん揺れるハート

我が家の隣の市にお住いだそうで、
今度、我が家の近くのカフェ。でお会いしたいですねっとお別れ。。。




    08.10.12.8.jpg


トライの男の子レオン君
まだ7ヶ月なのにちょっと大きめ…かな?
とっても大人しくて良い子でした〜犬(笑)犬(足)



        08.10.12.4.jpg 08.10.12.3.jpg

バセット3兄弟…迫力ありましたよ~ひらめき


私、あまりにもの寒さで、
(キャミソールにチュニックと薄いカーディガンだった)
いつしかちょっと上着が欲しいから買いたいと
探し歩いてなかなか無い。。。
Dデプトも開いてないし。。。で、
歩けば温かくなるーーーっとPAPA顔(チラッ)


08.10.12.9.jpg

な〜んとー(長音記号1)スリードッグベーカリーまで歩いてきてしまったむかっ(怒り)


カメラ photo・galleryにはたくさんのワンちゃん
     キャバちゃん達の写真や名刺があり
      知り合いのキャバちゃんもたくさんいたし
   R・Rの名刺もまだあったので嬉しかったなぁ〜揺れるハート


08.10.12.10.jpg

犬(足)ちょっとおやつをお買い物して犬(足)
寒さで震えながらも雲場池まで散歩


08.10.12.11.jpg 08.10.12.13.jpg 08.10.12.14.jpg

紅葉紅葉が始まっていてきれいでした〜紅葉


  08.10.12.15.jpg  08.10.12.16.jpg 08.10.12.17.jpg


この池はいつ見ても
お水がと〜ても澄んでいて綺麗で神秘的です。
通り抜けて旧軽に戻ることにしました。


    08.10.12.18.jpg  08.10.12.31.jpg

いちばん奥まで来たのは初めてでした。。。
とても素敵な別荘地を羨ましく、思いながら顔(チラッ)
戻ってくると、
人混みでいっぱいでした〜目
ビックリ目


     08.10.12.20.jpg


みんなダウンを着たりマフラーしたり
しっかり冬の格好で、温かそうで、
もう〜私も我慢できず、ジャケット(格安)を買っちゃいました



お店の方も『今日から特に冷えて来ましたからね…』っと
ストーブでかじかんだ手を温めさせていただきました。。。



さてさて累ちゃんと待ち合わせ
時計時間まで、たっぷり遊びました…ひらめき
ちょうど累ままさんからの連絡もありました、
レストランジャルジーノ車(セダン)向かいま~す。



     08.10.12.21.jpg

浅間山がちょうど黒ハートハート型にえぐれているように見えます。


ほんの少し早く着いたR・Rは走りたくてしょうがない犬(笑)犬(足)


08.10.12.24.jpg 08.10.12.23.jpg 08.10.12.22.jpg


今日もハイパーなリンとリッキーはエンドレスで走ります犬(足)犬(足)犬(足)

リッキーは自分で気に入った木は取られたくないので
わざと見せて逃げます。。。





そして累ちゃん登場揺れるハート揺れるハート揺れるハート


     
       08.10.12.25.jpg  08.10.12.26.jpgかわいい

とってもラブリーな
累ちゃんはちょっとポッチャリめの
3才半の女の子ですふふふ



そしてランチもとても美味しかったのですが
累ママさんとのお喋りが楽しすぎて…



08.10.12.28.jpg 08.10.12.27.jpg 08.10.12.29.jpg


気がつくと…写真がないっむかっ(怒り)食べることとお喋りに夢中に
なっていたので撮り忘れてしまいました(*_*)
でも、軽井沢で楽しいランチデートができたので
嬉しかった〜〜〜音楽音楽音楽

累ファミリーのみなさん
ありがとうございました
軽井沢旅行満喫してきてくださいねHelloHelloHello



私達は美味しいプリンを買って無事我が家に到着
(PM5時半でした〜)



          ぴかぴか(新しい)08.10.12.30.jpgぴかぴか(新しい)
       
    







        



       


   






ニックネーム リン&リッキーママ at 23:37| Comment(10) | つかの間の☆ランチデート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

プロ撮り…R&Rだわん♪

9月に西武どーむで行われた、ドッグ・カーニバルで
行われた無料撮影会での写真ができました〜揺れるハート


音楽クリスマスバージョンです音楽


    ぴかぴか(新しい)08.9.21.1poro.jpgぴかぴか(新しい)


カメラ全部で11枚ありました。
でも、あまり気に入った画像がないなぁ…。



      08.9.21.4puro.jpg




     08.9.21.6puro.jpg

上これはクリスマスの飾りが写っていないしなぁ〜たらーっ(汗)


これはちなみに私が慌てて撮った写真なので
暗〜いので失敗です犬(泣)むかっ(怒り)下



     08.9.21.1.jpg

全体が写っているのにホント残念だわ(涙)


もうやだ〜(悲しい顔)まともな写真がないよぅぅぅむかっ(怒り)


   音楽08.9.21.9puro.jpg音楽



しょうがないな…犬(泣)
ガマンあせあせ(飛び散る汗)ガマンあせあせ(飛び散る汗)



かわいい無料だし…ってことで、良い記念になりました犬(笑)かわいい






ニックネーム リン&リッキーママ at 20:29| Comment(4) | プロは違うね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

初心者…(~_~メ)

10月9日晴れ時々曇り

我が家の近くのスーパーの手芸コーナーで
ちょっと可愛いネーミングのバッグ
手創りキットが売ってました。。。
でも、
『家に生地があるな〜!』っと思い。。。

お店の人に
『図案だけってありますかぁ〜?』

『ハイ!53円です。会員なら10円で。。。』


『はい会員です‼』

できるかどうかわからないけど…(~_~メ)
何十年振りかに古〜〜いミシンを引っ張り出し
(約20キロの重さがあるんです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
・戦してみることに。。。



08.10.9.jpg

ちくちくと…


  08.10.9.2.jpg

   
 なんとなく形になってきたぞぅ〜〜〜ムフフ…^u^


    08.10.9.1.jpg


揺れるハートできた〜〜〜!☆^m^☆!

   ぴかぴか(新しい)08.10.9.5.jpgぴかぴか(新しい)


裏も… 


    ぴかぴか(新しい)08.10.9.4.jpgぴかぴか(新しい) 


リバーシブルなんだ〜音楽




黒ハートいちじくBAGですぅ黒ハート


時計作業時間は2時間ちょっと…
こんなもんでもハンドメイドって楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんだかとってもうれしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも…よくみると性格がでてるョ…バッド(下向き矢印)
私なりによくできました。。。

顔(え〜ん)小学生の家庭科かっexclamation&question


紅葉秋の夜長…
楽しく過ごすことができた〜顔(イヒヒ)

ニックネーム リン&リッキーママ at 00:07| Comment(6) | 秋の夜長に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

私の行きたかった所の続き。

10月5日曇り
私の行きたい場所が、
この歳になると、まるで婦人部か敬老会の慰安旅行かふらふらexclamation&question…(爆)まっ‼そんなとこでしょ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
っということで大内宿です


08.10.5.23.jpg 08.10.5.35.jpg 

お友達の情報によると、「岩魚サンドが美味しいよ!」
そのお店を目指していきましたが、
じかんが遅かったのか完売してしまったとのこと…顔(泣)

そこで、ネギ一本で食べるお蕎麦やさんで…

 08.10.5.40.jpg 08.10.5.24.jpg 08.10.5.33.jpg

ネギをお箸代わりに食べるのも結構めんどくさいし
ネギも辛い…(*_*)たらーっ(汗)ので、私はお箸でいただきました。

たくさんの藁ぶき屋根の情緒ある建物が
一軒一軒お店になっています。
アケビや手創り味噌、漬物、民芸品
蕎麦打ち体験もできるお店。
TVで有名になった「きいこおばぁ」の店
おやきや手焼きお煎餅、
ブルーベリーソフト、地酒などなど
たくさんのお店が立ち並んで楽しかった音楽



08.10.5.36.jpg 08.10.5.29.jpg

愛犬と休憩できる場所も素敵でした…


 08.10.5.26.jpg左おにぎりみたいで美味しかったひらめき


 08.10.5.27.jpg 08.10..jpg

ぴかぴか(新しい)ラムネやサイダー、ビールもこの川で冷やされて売ってますぴかぴか(新しい)

08.10.5.31.jpg 08.10.5.39.jpg 08.10.5.41.jpg
08.10.5.46.jpg位置情報火の見やぐらも懐かしい~‼
08.10.5.32.jpg 08.10.5.4.jpg
 
たくさんの観光客で賑わってたけど、
この村に実際住んでる方のお葬式もこの観光客の中
普通に執り行なわれていました…。
(ドラマの撮影かと勘違いしてしまった)
タイムスリップしたみたいなこの村の方々は
会津弁で優しくワンコ達にも接してくれました。。。
雨が降るかと心配していたけど、降らなくて良かった〜るんるん

近くに行ったら『よってらんせ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

リン・リッキーは今回行きに寄った
那須高原SAのドッグラン下下下

  犬(足)08.10.4.3.jpg 08.10.4.4.jpgダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    
ここだけしか思いっきり走れなかったけど
たのしい記念日旅行でした〜exclamation×2



   
ニックネーム リン&リッキーママ at 00:06| Comment(8) | 裏磐梯旅行part3。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

私の行きたかった所。

さてさて昨日の続きです。
24時間貸切のお風呂に入りR・R達には
脱衣所で待っててもらって…
山道を歩いた疲れと汗を流しましたぴかぴか(新しい)



   いい気分(温泉)08.10.4.41.jpgいい気分(温泉)

そして夕食…午後7時からだそうで
だいぶお腹も空いてきました…


このお宿、
お料理が凄かった≪器も含め…≫
前菜から始まり、最後の鯛茶付けまで
すべて料亭のお味Good



08.10.4.30.jpg 08.10.4.33.jpg 08.10.4.34.jpg

ご主人が「日本酒に絶対合うから是非試してください」と勧められてメニューを見たら目ビックリするほどのお値段!
(一升瓶が買えちゃうほどです‼)
  
     08.10.4.31.jpg

*グラスに七分目くらいのサイズですよ!
でも美味しいよと勧められて青森の田酒を飲んでみました
まるでワインみたいなとてもまろやかでフルーティーで
ゼッピンでしたexclamation


米沢牛のステーキ下七輪で焼き生わさびと梅塩でいただきます。

 08.10.4.35.jpg 08.10.4.44.jpg

もうとろけるほど柔らかくて美味しかったです
(一人4切れ…。)

  08.10.4.36.jpg 08.10.4.37.jpg 

海老しんじょうと煮大根はとってもやさしいお味。


08.10.4.38.jpg 08.10.4.39.jpg

そのまま食べても美味しかった鯛飯はおダシをかけて。
最後はお茶と梨と柿。
料亭で食べたら15000円する。っとマスター談。
もう飲んで食べて、お部屋に戻ったとたん
即、爆睡の私でした。

早朝5時半に朝風呂に入り、
朝食8時まで散歩。


  08.10.5.5.jpg

朝食のあとはこの日一緒にお泊まりした
常連客のコーギーちゃんとマスターになついてる
ゴールデンのリッチー君12歳、とってもおとなしくて
全然吠えないM、ダックスと元気のいいラブのボスちゃん♀


 08.10.5.10.jpg 08.10.5.6.jpg 

08.10.5.8.jpg 08.10.5.7.jpg

前日の夜には交流がなかったけど
皆、仲良くご挨拶ができました。


チェックアウトして私達は喜多方から会津鶴ヶ城に向かいました。

 



続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 22:04| Comment(2) | 裏磐梯旅行part2。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

結婚記念日なので。

10月6日
29年目の結婚記念日なので4~5日一泊で旅行に行って来ました…。

       08.10.4.5.jpg
        磐梯山上


08.10.4.10.jpg 08.10.4.1.jpg 08.10.4.9.jpg

五色沼上


グランデコ。


08.10.4.11.jpg

スキー場上

パノラマゴンドラ(片道15分)に乗り、
山頂からデコ平湿原まで片道20分湿原一周約35分。



  08.10.4.12.jpg 08.10.4.19.jpg
08.10.4.14.jpg 08.10.4.15.jpg

山頂は紅葉紅葉が色つき始めていてとてもきれいでした。


08.10.4.16.jpg 08.10.4.13.jpg 08.10.4.17.jpg

クマの爪痕があるブナの木や雪の重さで幹が360℃
回転してのびた木などがあります。


<森の中は足場も悪くアップダウンも多く、
ちいさな吊り橋や斜面にかけられた板も
リン・リッキーは怖くなって歩けないところもあり、
PAPAは2頭を抱っこです。
papaは汗だくになりながらこの山道を歩くのが
とてもつらくなってしまったのでデコ平湿原は途中棄権ふらふら
引き返して戻ることにしました。


 08.10.4.43.jpg 08.10.4.20.jpg 08.10.4.18.jpg

ブナの木に耳をあてると木の性質で
水の流れが聞こえるらしい…
約1時間近くのトレッキング…楽しかったでするんるん




ワンコ連れでは初めての福島県。
旅行の予定はしていなかったので木曜日にネットを見ていたら
(4日キャンセルがでました。)っというので
急遽決めました。お泊まりはサンデーズさん



 08.10.5.11.jpg 08.10.4.2.jpg 08.10.4.28.jpg

                 お部屋からは裏磐梯が一望できます。

08.10.4.27.jpg 08.10.4.24.jpg 08.10.4.25.jpg

とっても趣きのある素敵な
大人な雰囲気。。。
マスターがとっても丁寧に一つ一つ説明してくれて
普通のワンコ連れOKのペンションとはちょっと違った雰囲気でした。


 
  お部屋でくつろぐPAPAです…ビール


  08.10.4.29.jpg 08.10.4.42.jpg

リビングとベッドルームが別々で、落ち着いた感じ…

続きはまた後ほど…




 








   
       
ニックネーム リン&リッキーママ at 23:09| Comment(6) | 裏磐梯旅行part1。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ちょこっと載ってます!

10月1日(水曜日)
もう10月なんですね…。早いなぁ~‼
朝晩涼しくなったし、あっという間に秋になってしまいましたね
みなさん体調崩していませんか?


9月6日
横浜行ったときに撮影していた
マガジンco.colo

雑誌が2冊送られてきました~exclamation


         ぴかぴか(新しい)108.9.30.jpgぴかぴか(新しい)


      グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ほんのちょっと載ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  
わかりずらい exclamation&questionいいんですひらめき
そのほうが…顔(イヒヒ)手(チョキ)
リンが横向いちゃってるし、この写真は気に入ってませんむかっ(怒り)

下下下この写真載せて下さいって言ったのに…(涙)
  
  
       08.9.6.2.jpg

動物病院とかに置いてあるらしいので、見つけてみてくださいね(*^^)v



ニックネーム リン&リッキーママ at 09:29| Comment(6) | Freepaperに♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする