2009年01月29日

久し振り〜♪

1月28日



     09.1.28.1.jpg

左から リン・リッキー・リヴ君・ちゃー君・ココロちゃん

そしてランチは、
「注文の多い客」レストランわがままメニュー顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)海老チリぴかぴか(新しい) 09.1.28.4.jpg


爆弾マーボー豆腐爆弾

          09.1.28.6.jpg

みんなでお取り分けしていただきました〜顔(イヒヒ)Good
それだけでは足りないのでそれぞれ各自
通常メニューのパスタやガーリックライス、
キッシュなど注文      


 09.1.28.3.jpg 09.1.28.5.jpg

私はシーフードキッシュのランチセット。(サラダとアイスティー)
(アニスままさんのこの日自信作だったそうです!)


おデザ…左ちゃろパパさん語録(笑) 

     揺れるハート温ガトーショコラバニラアイス添えにホットティー
       

          09.1.28.2.jpg


美味しいランチが終わろうとしてた時、
りろままさんに携帯電話


ベルナママさんの鈴奈ちゃんが虹の橋を渡ってしまった…と言う
訃報が飛び込んできました。

a0074033_9104196ベルナちゃん.jpg鈴奈ちゃん安らかに☆
もうすぐ11歳を迎える所だったのに。。。
(写真はベルナママさんのブログより)

鈴奈ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

ベルナママさんには「渡良瀬の会」で大変お世話になりました
ベルナママさんのご心痛お察し致します


皆さん今度お会いする時は元気にお会いしましょう。
     

ニックネーム リン&リッキーママ at 15:30| Comment(4) | アニスでランチ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

今年もよろしく…\(^o^)/

1月24日
はじめましてのお友達を含め、
ワンコ20頭プラス18名
多頭飼いのファミリーが多くて
まさに
嬉しい犬(笑)キャバまみれで〜すハートたち(複数ハート)


          09.1.24.5.jpg


集合写真はモウ〜てんやワンや目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

幹事はアレマロママのどどさんです。
いつも楽しいイベントに参加させていただき本当に
嬉しく思います。


初めてお会いしたパスター家



         09.1.24.1ミントで.jpg

凛々しいパパのパスタ君と小さくて可愛いママカノンちゃん
アロハちゃんとアネラちゃん
とてもフレンドリーな姉妹でするんるん



トライカラーのチョコ君と写真が撮れなかったけどブラタンのチップ君も初めまして〜るんるん


とってもダンディーなチョコ君       
   
         09.1.24チョコ君.jpg

飼い主のyukiさんと女旅のお伴するお約束も…ばっちりGood


 

ぴーらぶログぶんがさんちの
いつもおとなしくて可愛いラブちゃんとピースちゃん
 
       09.1.24.2.jpg 09.1.24.3.jpg



貫禄のベッカム君
後ろはどどちゃんちジェンナちゃん@@?かな



         09.1.24.4.jpg




小桃ちゃん
とはカーロのオフ会以来の再会。
お耳が長~くておしとやかなレディーです揺れるハート

      
        09.1.24.小桃ちゃん.jpg


累ちゃん
今年もよろしくね



         09.1.24.累ちゃん.jpg


ビビり屋さんだけどとっても可愛いキャンディーちゃん揺れるハート

       09.1.247.キャンディーちゃん.jpg

まーぶる君とジャス君もお久し振りで〜すexclamation

       
         09.1.24.まーぶる君.jpg 09.1.24.ジャス君.jpg


元気の良いどどちゃん家のハナちゃんとグラッセ君と
とってもラブリーなメイちゃんちのアリスちゃんの
カメラお写真が撮れなくってごめんなさ〜〜い(~_~メ)。
音楽アットホームな楽しい新年会でわんこ達に
囲まれて幸せ気分いっぱいでした音楽音楽音楽


幹事のどどさん
イベントお誘いいただき本当にありがとうございました〜Hello

又皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。


このあと、森林公園のドッグランで
まーぶる家とたっぷり閉園間際まで走り続け満足のワンコ達でした。



      犬(足)09.1.24.10.jpg  09.1.24.7.jpgダッシュ(走り出すさま)


まーぶる家とは帰り、ココロ家をお誘いして
カフェ・アニスで暗くなるまでビールレストラン
遊んでしまいました〜音楽



     
     ひらめき09.1.24ココロ家と!.jpgひらめき






       


ニックネーム リン&リッキーママ at 23:34| Comment(6) | カフェ・ミントで新年会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

イギリス・霧のロンドン編。

パリからユーロスターに乗って約2時間半。
そんな距離でも時差がマイナス1時間
(日本よりマイナス9時間)
ユーロスターの列車って高速300`
耳にキィーンって凄い嫌な音で
頭が痛くなっちゃうくらい嫌でした。
(海底チャネルトンネルドーバー海峡を走って行くらしいんです。)

真っ暗だから景色など全く見えず(寝てた)
バスでホテルに直行。

4日目…市内観光。
オプション入れちゃったのでまったく自由時間無。
でも、お洒落なパリと比べると、
格式高いイギリス…って感じの街。


ぴかぴか(新しい)バッキンガム宮殿ぴかぴか(新しい)
王冠エリザベス女王が滞在のときは国旗が揚がるようで、
今は不在、


      09.1.13.バッキンガム宮殿.jpg 09.1.バッキンガム宮殿1.jpg

時計午前10時と午後2時に王室の郵便馬車が毎日通う。

     09.1.13.1.jpg09.1.13.2.jpg



大英博物館。
メソポタ文明のレリーフや、
ギリシャ・ローマ時代の神殿や彫刻、ミイラ、
エジプトの遺跡がほとんどナポレオン軍がここに
持って来てしまったようです。



09.1.13.3.jpg  
ロゼッタストーン下(ナポレオン軍がナイルで発見。象形文字の元) 

09.1.13.4.jpg


スフィンクスのアゴ髭下



09.1.13.30.jpg 09.1.13.29.jpg


09.1.13,28.jpg 09.1.13.6.jpg

ラムセス二世の胸像上とアメンホテプ3世の頭像と腕



09.1.13.9.jpg 09.1.13.10.jpg

ゲイヤーアンダーソンの猫。   ポートランドの壺

09.1.13.7.jpg

24金で出来てるそうです。なんだか忘れちゃいましたが…(;一_一)
他にもミイラ(本物)も観たり…

09.1.瀕死のライオン.jpg 09.1.破風彫刻.jpg 09.1.パルティノン神殿.jpg

レリーフ(瀕死のライオンは医学的にも注目されたそうです)パルティノン神殿など観て、
ミイラは衝撃的でカメラに撮れなかった顔(なに〜)


次はOPツアー
ケンジントン宮殿


    09.1.13.15.jpg

ダイアナ妃が亡くなった11年前には献花でいっぱいになった所です。

09.1.ダイアナアパートメント.jpg 09.1.13.19.jpg

ダイアナ妃が生前住んでいた家上

09.オランジェリー.jpg オランジェリーでランチ.jpg

レストランオランジェリーで軽くランチスコーンが美味しかったデザートのシュークリームの皮みたいなのも美味しかった顔(イヒヒ)(画像無)

広~いケンジントン公園の中を少し散歩。
犬(笑)イギリスで見かけたワンコ達犬(足)
犬(笑)キャバリア(ルビー)もいました


    09.1.13.12.jpg 09.1.13.13.jpg

09.1.13.16.jpg 09.1.13.17.jpg  
09.1.13.11.jpg 09.1.13.33.jpg

リスもたくさんいて獲付け出来るほど…警戒心なし。
ワンコはとってもfriendly&ノーリード目


ヴィクトリア女王の夫アルバートメモリアル

09.1.13.20.jpg

ロイヤルアルバートホール
世界最大の音楽祭BBCプロムスがここで行われるそうです


09.1.13.ロイヤルアルバートヒル.jpg

ここからバスに乗り、
ハロッズ・デパートでほんの束の間のショッピング
でも、1時間半しかない…顔(泣)
こんな広ーーーーいデパートなのにぃむかっ(怒り)


     09.1.13.21.jpg

ホントにちょこっと見ただけもうやだ〜(悲しい顔)
ロンドン市内をぐるっと回り…バスダッシュ(走り出すさま)
ピカデリーサーカス(ロータリー)を通り、
トラファルガースクエアーを通り、
エロスの像を見ながら下


09.1.13.32.jpg  09.1.14.7.jpg

ウェストミンスター寺院、ビックベン、国会議事堂、

09.1.国会議事堂13.jpg 09.1.13.22.jpg

ビッグベンの音楽鐘の音は小学校で始業合図の懐かしい音音楽
そこの駅は当にハリー・ポッターの撮影場所だったと言う。


 ロンドンアイ25人乗りのゴンドラ。

09.1.13.23.jpg

ここからクルーズ、暗くなって説明も英語なので
良く分からないけどロンドン水族館や川沿いのビルは全部
ガラス張りという素敵な演出で
セント・ポール大聖堂やOXOオクソタワー、
真赤にライトアップされたロンドンブリッジ
るんるんロンドン橋渡ろう~るんるんの歌で有名。)



09.1.13.27.jpg  09.1.13.25.jpg

分かり憎いけど赤い橋がロンドン橋、    上こちらはタワーブリッジ
ロンドン塔で下船、少し夜景を見て、この日のOPツアー終了。















     






     
       


    

続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 16:50| Comment(10) | ロンドン・パリ・モンサンミッシェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

直行便でパリへGO!NO1。

今年度、結婚30周年を揃える私達。
『行けるときに行かなきゃ〜‼』っと6日間の旅行してきました。

09.1.10.1.jpg 

一泊目はパリ市内のホテルへ直行。
翌朝、バスで移動。
晴れパリの夜明けは朝8時半

世界遺産モンサン=ミシェル



ここの名物プラルおばさんの『オムレツ』を食べました。
(TVで見て想像してたのとはちょっと違ってた。)
「このオムレツ…私は苦手むかっ(怒り)



09.1.11オムレツ.jpg 09.1.11クレームブリュレ.jpg 09.1.11.2.jpg

細い道の両脇に素敵なレストランやホテルやお店が少し。

少し霧に包まれてとても存想的な全景…感動黒ハート



        109.1.11モンサンミッシェル.jpg  


西の門  09.1.11西門.jpg  中央…09.1.11.7.jpg

東の門… 09.1.11.東門.jpg  頂上…09.1.11.4.jpg

一気に頂上まで階段を上っていきます。
≪息切れ…ふらふら

モンサン=ミシェルの中は修道院
教会、回廊、食堂
王・貴族の部屋
騎士の部屋・一般の部屋に分かれ、最上階から道順に全部
部屋を見学できる。
壁画や彫刻はとても細かく細工され素晴らしく思わずため息…。

ひらめきpapaと…こっそり「ハリー・ポッターの世界みたいだね‼」っと顔(ペロッ)


   09.1.11.5.jpg09.1.11サンマルタン礼拝堂.jpg 09.1.11回廊.jpg

☆やっぱり全景が良いモンサンミッシェル☆

このモンサンミッシェルまでは、パリ市内から
片道5時間…見学時間約2時間半…またホテルまで帰り道5時間。
パリに着くと午後4時過ぎると日が沈みもう暗くなる。
添乗員さんの計らいで予定にないシャイヨー宮から見る
エッフェル塔の夜夜景見学に。

    

       
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)09.1.11.9.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東京タワーより低いのに、(321m)
でえ〜〜〜〜んっと目
そびえ立ち存在感有りぃーGood
余韻を残しその後ホテルへと向かいました。







続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 20:44| Comment(6) | ロンドン・パリ・モンサンミッシェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今年もよろしく(^^ゞ。

2009年みなさま今年もどうぞ宜しくお願いいたしま〜す犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
ぴかぴか(新しい)09.1.2.jpg


明けて早、6日も経ってしまいましたが。。。
昨年の暮れからドタバタと忙しく、
あっという間に鏡餅新年を迎え、
わたくし事ですが、今年のお正月は喪中なので
少しは落ち着いて過ごせるかな?っと
思っていたのですが、、、。

娘&彼氏君をはじめ、二女・長男が帰省して    
休みの間中---(~_~メ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
タイミングが揃わない子供達の世話に振り回され、
それが、又、嬉しくもあり…なのですが(笑)


09.1.201.jpg

音楽ワイワイ音楽ガヤガヤと
楽しいお正月になりました顔(イヒヒ)
4日は長女&彼氏君を送りながら、ららぽ豊洲で
お買い物したり、遅いランチしたり。。。

   08.1.4.1.jpg 09.1.4.2.jpg

翌日5日に次女が東京に戻り、
(PAPAが仕事始めだったので一人で電車ダッシュ(走り出すさま)

今日、息子が横浜に戻り。
顔(笑)ホッ
とした所です。


          09.1.6.01.JPG

PAPAとR&Rの4人家族の生活にどっぷり慣れてしまったため
急にプラス4人増えた束の間の賑やかなひと時が
過ぎ去った後はガクッと顔(なに〜)来てしまいました。。。
(我ながら今更だけど年とったなぁ---もうやだ〜(悲しい顔)
こんな私達ですが、、、、
今年もた〜くさん
わんこlifeを楽しみたいと思いま〜す揺れるハート
どうぞ宜しくお願いいたしま〜すハートたち(複数ハート)


PS…少しの間疲れた体を癒しにexclamation&question
飛行機今週末から旅をしてきまーーーす(^.^)/~~~

と言うことで、
ブログもお休みします(^^ゞ。

ニックネーム リン&リッキーママ at 20:55| Comment(20) | 疲れた〜お正月(*_*)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする