2009年02月26日

ワン友宅へ!

2月22日日曜日まーぶる君家お家(新居)へココロ家と一緒にお邪魔してきました〜音楽


       09.2.221.jpg


上犬(笑)ワンコGoodマンションexclamation
犬(足)洗い場もちゃんとついてるし、お部屋から飛び出し防止の柵もついてワンコに優しい。



    09.2.22.1.jpg


ウエルカムワイン…(このワイン私の名前と同じだったよ)揺れるハート


    09.2.229.jpg 09.2.22.5.jpg

タイ風青パパイヤのサラダはまーパパさんの特製。パエリアはまーママさん作。
美味しくてサラダもパエリアもお変わりしちゃいました手(チョキ)


    09.2.2230.jpg 09.2.2232.jpg

まーぶる君は酒豪でした犬(笑)ひらめき


           バースデー09.2.2234.jpgプレゼント

  まーパパさんが2月生まれのココロちゃんのための
  ケーキを一生懸命作ってくれてました〜!


           音楽09.2.2231.jpg音楽

            音楽はっぴば〜すでーつゆー音楽

      キャバリアコーラス隊はケーキ食べ隊でおねだりしてま〜すパンチ



      09.2.223.jpg 09.2.224.jpg

        上まーパパさんがケーキを切り分けて
なんとみんなの名前を一人一人に作ってきてくれました揺れるハート

(小麦粉がだめなリッキーにはちゃんと配慮してくれて嬉しい!)

お食事の後はまーママさんの手作り、下なめらかプリンと焼き芋  


        09.2.22.6.jpg 

なめらか〜なプリンは甘くておいしかったよぅ〜exclamation

        09.2.2237.jpg 09.2.222.jpgイモくれ犬(笑)

              09.2.22.4.jpg

             ココロ家代表はノンちゃんですexclamation


家まーぶる家は日当たりが良くてアットホームで居ごごち良くて最高でした。

         09.2.22.3.jpg


晴れまーぶる家のみなさんありがとう〜犬(笑)お邪魔しました〜犬(足)犬(足)犬(足)


このあと我が家は、もう一軒お友達の家に寄りこみ、

09.2.226.jpg 09.2.2239.jpg

夜10時半ビールまで飲んで食べてしゃべって犬(泣)前日の旅行からお出かけ三昧でした。。。


来週はイチゴ狩りだ〜〜〜〜〜音楽



ニックネーム リン&リッキーママ at 16:01| Comment(4) | 連日のお出かけpart3. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

あとむ君&ダッシュ君こんにちは〜♪

2月22日晴れ

カーロ・フォレスタをチェックアウトしてから、
お土産のお買い物

フルフールへ。
午前中に行かないと殆んど売り切れてしまうので、
まずは、お取り置きをお願いして、帰るときに引き取りに行くことにしました〜。
とっても美味しい生のフルーツがたっぷり入った
とても優しいお味のゼリーなんです。
それと、もう一軒、
ニの岡ハム
ボロニアソーセージとアイスバインを買いに。

(これを買うためにアイスbox持参!)

さ〜てと待ち合わせのレストランSt.ヘレナキッチンへ。
ここは、テラス席ワンコ犬(笑)Good
テラスと言っても、ちゃんとお部屋になってるので、
寒くないし明るいし、スタッフもワンちゃんに優しいんです。
こんな素敵なレスラン夢のようです。
それにどれもこれもお洒落で美味しいし、
サラダバーもてんこもりOK音楽
スープもおかわりOK顔(イヒヒ)手(チョキ)



09.2.2130.jpg

   お膝掛けも準備してあります。
   この日テラスは暖かいのでなくても大丈夫でした。


09.2.214.jpg 09.2.2126.jpg

09.2.2125.jpg 09.2.215.jpg


デザートは上2個選べます。ちゃんとスタッフさんがお取り分けしてくれます。


09.2.216.jpg ビスコッティはサービス。

ゆっくりレストランランチを楽しんだ後は。。。





続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 22:11| Comment(6) | 連日のお出かけpart2. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

雪遊びさせたかったのに…。

2月20日朝は雪exclamation&question えっ雨exclamation&question
山中湖行けば絶対雪だろうひらめき


今回のお出かけはいつも河原でお散歩仲間の
ゴールデンのタロ君と一緒ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


途中まで雨が強く降っていたけど、
朝霧高原SAで雨も止んで晴れ



雪09.2.2015.jpg 09.2.2010.jpgダッシュ(走り出すさま)

わ〜い雪だ雪だ犬(足)


09.2.2011.jpg 09.2.2012.jpg


タロ君昨日シャンプーしたばかりなのに
もう〜気にしない気にしないexclamation
雪がちょっと少なすぎるね。



09.2.2013.jpg 09.2.2014.jpg


あ~気持ち良かったぜGood





続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 22:09| Comment(2) | 連日お出かけpart1. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

☆検査結果☆

2月19日

*おかげさまでカイカイはだいぶ治まっています。
 以前みたいに痒くてグリグリすることもなくなりました。
 でも、薬のお陰なんです。できれば薬に頼らなくて済むように
 してあげたいので検査していただきました。

犬(笑)検査の結果が出ました犬(笑)

     92213.JPG

犬(足)体重…7.65kg

擬陽性 9
陽性  29
強陽性  0

     四葉
           ギョウギシバ
           オオワガエリ
           セイバンモロコシ
           イチゴツナギ

     四葉雑草
           ヨモギ
           ヘラオオバコ
           アザミ
           アカザ

     リゾート樹木
     
           ハンノキ
           ヤナギ

           ヒノキ                 
           クワ   
           ネズミモチ

   食物 

           鶏肉
           小麦   
           七面鳥

            オートミール
           トマトの搾りかす
            玄米  
            サケ
 
 
    ブティック室内      
           コットン  たばこの煙 

    サーチ(調べる)後は真菌やカビ、マラセチヤやハウスダスト・ダニなど…サーチ(調べる)

      空気清浄機をフルに点けておくことだそうです。

       (空気清浄機買わなくちゃ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

位置情報ダメな物ばかりではありません良いものもあります。
    
    レストラン牛肉・豚肉・シカ肉・卵
        ミルク・羊肉・ジャガイモ
        ニンジン・えんどう豆・マグロ
        カツオ・大麦

これから上充分気を付けて考えて行かなければならない課題です。
お薬を飲ませなくて済むようにしたい。

犬(笑)リンとリッキー
ワクチン8種もついでに受けて来ましたexclamation×2

      092191.jpg
         
明日はお泊まりお出かけで〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

*そのお話は又、帰って来てからご報告しようと思います。       
ニックネーム リン&リッキーママ at 13:54| Comment(8) | リッキーのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

春が来たみたいな週末。

2月15日日曜日。
家にじっとしてるのがもったいないくらいだったので
日帰りドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




         09.2.15.2.jpg



去年の7月に行って半年振りくらいかな〜。
実は前日にも佐野アウトレットでお買い物してきたのだ(笑)
だからあまり買いたいものはなかったけれど、
リンとリッキーの洋服でも見ようかと。
でも、全然良いのがなかった犬(泣)バッド(下向き矢印)
で、私がぶらぶらっと一人であっちこっちのshopを見ていたら、
papaが携帯電話でお呼び出し。。。
『いつまで待たせるんだぁー(長音記号1)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

 『ごめんなさ〜いふらふら


レストランそれからランチへ。。。
ちゃろ家のブログを見て〜レストラン
チロのお家へ行きました。
そしたら顔見知りのワン友さんがたくさん
訪れていました。
クッキー君やココちゃん・まーぶる君のお写真もありました音楽



    09.2.15.10.jpg

マスターと奥様と2代目チロ君(8か月)
とってもカワイイ素敵なお家カフェ
親戚のお家に遊びに来たみたいにアットホームな
ドッグカフェでした。


09.2.15.5.jpg 09.2.15.4.jpg 09.2.15.3.jpg

                                

犬(笑)ホスト犬2代目上とってもフレンドリーるんるん(額は先代チロ君)

    09.2.15.6.jpg 09.2.15.7.jpg


09.2.15.9.jpg 09.2.15.8.jpg

喫茶店デザートも美味しかったですよ揺れるハート
美味しいコーヒーをいただきながらまったりしちゃいました顔(イヒヒ)

マスターからお勧めの公園を教えていただき、行ってみました。
(カフェのはしごをしようと思っていたけどスルーしました。)


     09.2.15.11.jpg

上チノフィーロはチロのお家からすぐ近くでした。
(次回は寄ってみよう。。。)


09.2.15.14.jpg

とっても広くて綺麗な公園チロ君は毎日の散歩コースだそうです。


09.2.15.13.jpg 09.2.15.12.jpg

グッド(上向き矢印)ウサギうさぎちゃんも散歩目exclamation



   09.2.15.15.jpg  

ここの芝はうまいぞ〜ひらめき


09.2.15.17.jpg  09.2.15.16.jpg

『キレイなお姉さん大好きです揺れるハート
リッキー‼(papaに良く似てるわっ顔(チラッ)
その後、お隣の千本松牧場でちょこっと遊んで、

   09.2.15..19.jpg  09.2.15.18.jpg

おいしぃソフトクリーム食べて帰って来ました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この日のお買いものは下下下


        09.2.15.nasu.jpg

丸ごとトマトキムチはとっても美味しくて、
スープやリゾットにもバッチリGood
ちゃろママさんから情報頂いた、
Nasuのラスクもロコマーケットでゲット手(チョキ)顔(イヒヒ)



そして夕食に手抜き弁当exclamation

    09.2.15.20.jpg

ここのお弁当手作りで安いし、ボリュームあるし
とっても美味しいんですexclamation×2
嬉しいお持ち帰り専門の洋食屋さんなんです。


09.2.15.1.jpg 09.2.15.24.jpg

そして、リンに買ってきたお洋服ブティック
リッキーのは残念ながらサイズもデザインもお気に入りが
見つかりませんでした…。
仕方ないのでリンのワンピを着せてあげましたとさ。。。犬(泣)たらーっ(汗)















     







ニックネーム リン&リッキーママ at 18:43| Comment(4) | 那須日帰り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

リッキーのこと。

もぅ随分前からのことだけれど、
リッキーは何らかのアレルギー症状で、
お腹が痒い痒いから始まり…
私から離れない分離不安症なのかぁバッド(下向き矢印)とか、
精神的なこともあるのだろうかとか、
リッキーは神経が細やかな子なんだとか、
お友達に相談したり、
しつけ教室の先生に相談してみたり、
動物病院をあちらこちらと変えて、
食事も療法食を2回3回色々と変え試してみた。
(リッキーの食欲は問題なしなんでも食べちゃう。)

     カイカイは治まらず下下下







背中が痒くてたまらない時は脇の下の毛が
「ボソボソッ」っと抜けてしまう。
背中は自分で噛んで赤むけになってしまうほど
「ガジガジ~ッ」っと噛んでしまいました。
最初の2軒の動物病院では、
まったく原因がわからないと言うだけで
何が悪いか検査しようともしないので、
こちらから血液検査を依頼したけど、
まずは、
「シャンプーやレーザー治療してみましょう。」と言うだけでした。


今回、いつもシャンプーサロンに通っている
犬(笑)はさみクロワールさんに
とっても良い
動物病院
を紹介していただき、
「ビタミンB6,B12とヒスタミン剤で毛が生えてくるから
皮膚の痒みは少し楽になるでしょう」と
治療を始めて約、一か月。
あまり痒がらなくなり被毛も以前より
かなり増えて来ました。
落ち着いたら血液検査をして、
詳しく検査しましょうと。

その前に、、、、
私達が1月に旅行に行ってる間、
ストレスからかなんなのかはわからないけど、
自傷行為で自分のお○チンをかじって化膿して
真黒に腫れてしまった。
でも、神谷先生の適切な処置のお陰で約2週間で
綺麗に治癒しました。

やっと、昨日血液採取、血清を検査に出して下さったそうです。
結果は10日後

『何がダメなのか、何が良いのか…exclamation
はっきり、リッキーにしてやらなきゃならないこと
してあげられる事がわかるのが待ちどうしい。。。




っと、思っていた矢先、


リッキーの瞼が腫れてるぅー(長音記号1)犬(泣)


     09.2.10.2.jpg 09.2.10.jpg

上これでもちゃんと開けてるつもりなんです。口も真赤むかっ(怒り)

今度は何@@?


原因はこれらしい下下下
  (他に変わったもの食べたわけでもないし。。。)


      
    09.2.10.4.jpg


昨日の夜与えたおもちゃ…新品のフリスビーひらめき
嬉しくてリンに取られまいと夢中で喜んで遊んで
カジカジして20分くらい遊んでました。。。
この時はパッチリお目メちゃんなのに揺れるハート
他に思い当たる節がありません。
いつも、汚いおもちゃで遊んでいるのに失恋



今朝、8時半に病院に向かい9時診察開始
一番乗りで行って来ました。

先生が、
『アレルギー症状だから坑ヒスタミン剤の注射注射薬でくすり
腫れはすぐ治りますよぅ〜目手(チョキ)』っと。


わがこ達(R・R)は新しいおもちゃのヌイグルミや
ボール野球が大好きexclamation×2
まさか、
フリスビーでこんなことになるとは
思ってもみなかったもうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)
(プラスチックのフリスビーは初めてだったかな?)

でも・・・

リンと一緒に遊んでいたのにリンはな〜んの
症状も出ませんひらめき



    09.2.10.1.jpg

あたち…exclamation&question
    
      
1月〜2月にかけてなんだかリッキーに振り回されていました。


20日21日は又、エルフォに一泊雪雪遊び
させたいな〜っと思い楽しみにしてるのに、
リッキーそれまでにちゃ〜んと治そうね犬(笑)Good



     




ニックネーム リン&リッキーママ at 16:45| Comment(15) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする