2010年08月29日

買い替え時。

昨夜の事。
約10数年間使ったドライヤーが、
     『パチッ爆弾パチッ爆弾』っと火を噴きました…がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

なんとなく一週間前くらいから
「強風」にセットしても全然勢いがなく
「弱風」にも満たない程の風力でイライラしながら使っていました。

そして、今朝…掃除機も壊れました。
    15年間、もう~だましだまし使っていました

   *ヘッド部分の吸い込みローラーは部品が折れ接着剤ではりつけて
    それでもどうも調子悪くヘッドだけ買ってきて付けたけどサイズが
    合っていなくてガムテープでぐるぐる巻きにして使用してて、
    それでも吸い込み悪くて、ヘッドが取れちゃった(@_@;)。
   *持ち手の部分はひび割れ、やっぱりガムテープでぐるぐる巻きにして
     使ってるとガムテープが切れちゃうので、
     ひび割れ部分に指とか皮膚が挟まって痛いので
     ピニ―ルテープでぐるぐる巻きにして、
     今朝ピニ―ルテープを交換しようとしたら
     何重にも巻き付けたテープが外せなくてpapaに頼んだら
     papaがはさみハサミで指を切っちゃったし顔(汗)悪戦苦闘掃除機との戦いでした(苦笑い)  

  そこで、思い切って買い替えることにしました。
   
ヘアードライヤー&掃除機さん、永い間お疲れ様でしたexclamation顔(笑)Hello   

○イソンは高価過ぎるし、でもサイクロンは魅力Good
あれこれ迷って、三○サイクロン掃除機「風神」に決定exclamation×2

           
10.8.29.3.jpg


ヘアードライヤーはどれが良いかまったくわからず
●ジマの店員(通称●ジマの母さん)←友達です。に勧められる儘に、顔(ペロッ)下
   (あなたピンク似会うよっ顔(メロメロ))っと。

           
10.8.29.2.jpg
 

なんと、、、ワゴンSAILの中に激安ヘルスメーターをpapaが見つけ目これもっexclamation

           
10.8.29.4.jpg


           ぴかぴか(新しい)お買い上げ上です。
でも、通称●ジマの母さん←(友達(^_-)-☆)にディスカウント交渉
これ以上できないョっと、ギリギリまで値切っちゃいました顔(ペロッ)exclamation

これからも10年…15年…ガンバッテ働いてもらわなきゃexclamation×2
あれっ@@?私が家事ガンバルってことなのかバッド(下向き矢印)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム リン&リッキーママ at 15:36| Comment(8) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

食い倒れの日々…((+_+))

ダイエットを始めたツモリでした。
ガンバッてスポーツジムにも通い
お盆で忙しかった時はほんの少し体重は落ちたのに…
困ったことに、
連日の食い倒れの怒壺にはまっちゃっているんです顔(なに〜)


              
10.8.10.1.jpg


              
10.8.10.4.jpg

        
              
10.8.10.3.jpg

    
               かわいい美味しいアボカドジュース

              
10.8.10.5.jpg


娘の誕生日には…

              
10.8.10うなぎ.jpg

手作りでヨーグルトケーキぴかぴか(新しい) 
                    

久し振りにお江戸に行ってきました。
『みの家』でさくら鍋を…食す!

                
10.8.21mino.jpg


10.8.21みの家卵焼き.jpg


10.8.21みの家うちわ.jpg


                
10.8.21.みの家でさくら鍋.jpg


                
10.8.21お神輿.jpg


                
10.8.21スカイツリー.jpg


そして、ご近所ワンコ友達と『こちら亭』で和食三昧。

                
10.8.22.1.jpg


10.8.22.2.jpg


ここの卵焼きは『みの家』よりも美味しいんです!

10.8.22.7.jpg


めごちの天ぷら…ふっくら柔らかで優しい甘さで美味しい!

              
10.8.22.8.jpg
 

              
10.8.22.3.jpg


              
10.8.22.4.jpg



10.8.22.6.jpg

           

こんな食い倒れの毎日で、スポーツジムに通ってる意味が
あるのかしら…顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
これから来月もたのしみなイベントがいっぱいあるんですexclamation×2
しばらくはダイエット出来そうもないむかっ(怒り)
だからダイエットはしばらく諦めます。
私って優柔不断で自分の意志、甘過ぎるなぁ…(>_<)。
           
ニックネーム リン&リッキーママ at 22:49| Comment(10) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

本栖湖〜カヌーで遊ぼう〜♪

ナナハル家のお誘いで8月17日本栖湖へGOダッシュ(走り出すさま)

♪あ〜たまを雲の上にだ〜し♪
この日の富士山は控え目に薄っすらと…。

         
10.8.17.富士山.jpg


かわいいちゃろ家
かわいい愛羽家と一緒にカヌー遊び&水遊びあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

泳いだよ〜exclamation

            
10.8.17.1.jpg


            
10.8.17.2.jpg


ス~~イ魚ス~~イー(長音記号1)るんるん

            
10.8.17.7.jpg


ナナハル家『いってらっしゃ〜いHello

            
10.8.17.3.jpg


            
10.8.17.4.jpg


ちゃろ家『たのしいー(長音記号1)るんるん

            
10.8.17.9ちゃろ家.jpg


            
10.8.17.8.jpg


愛羽家(吸い込まれそうで嫌っむかっ(怒り))って言っていた愛羽ママは…

        ぴかぴか(新しい)ひゃっほー(長音記号1)ぴかぴか(新しい) 

            
10.8.17.愛羽家.jpg
 

          顔(イヒヒ)のりのりで行ってらっしゃ~いHello

            
10.8.17.愛羽家1.jpg


我が家の写真は…ナナハル家から拝借(^^ゞ。
   (ナナハルさんすいません。)

            
10.8.17カヌー.jpg


アイハ…『この棒ちょうだいっパンチ
     リッキー…『やだねっ犬(怒)


10.8.17.5.jpg


喫茶店休憩おやつタ~イム手(チョキ)
         (ナナハルママさん手作りのケーキうまっGood

              
10.8.17.おやつ.jpg


10.8.17.12.jpg


 
10.8.17.13.jpg
 

 
10.8.17.11.jpg


10.8.17.10.jpg
 


さ〜ワンコ達もカヌー体験だexclamation×2

10.8.17.14.jpg


 
                 ぴかぴか(新しい)出航Hello

               
10.8.17.15.jpg



ちゃー君犬(泣)怖くないでしょひらめき

               
10.8.17.16.jpg
  

               
10.8.17.6.jpg


いっぱい泳いだねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)楽しかったね音楽

レストランランチはカフェに移動ダッシュ(走り出すさま)   

              
10.8.17.18.jpg


以前は八景島にあった時行ったカフェレストラン
      (なつかしい〜犬(足)

              
10.8.17.19.jpg
 

              
10.8.17.20.jpg


10.8.17.まかない.jpg

10.8.17.21.jpg
 

かわいいポップコーンはお店からのサービス

10.8.17.22.jpg


どれもみんな美味しかった揺れるハート

              
10.8.17.23.jpg


原っぱであそぼう…犬(笑)犬(足)

              
10.8.17.24.jpg


雲がなければど〜んと富士山がうしろに写るはず…バッド(下向き矢印)

              
10.8.17.25はらっぱ.jpg


ここでナナハル家とさよならHello

私達はもう少し遊んで…
そして大渋滞に巻き込まれながら…犬(怒)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お腹が空いたのでバラバラに待ち合わせしたところがココ

             
10.8.17モハべ.jpg
    

                注…下これはpapaが食べましたexclamation

10.8.17デザート.jpg



みちの駅鳴沢でお土産も買いました… 

              
10.8.17おみやげ.jpg


ナナハル家とちゃろ家と愛羽家のみなさん楽しい一日をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
              

                                    
ニックネーム リン&リッキーママ at 21:32| Comment(10) | 本栖湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

恐怖の花火大会

    ぴかぴか(新しい)8月7日足利花火大会でしたぴかぴか(新しい)
       我が街唯一夏恒例最大のイベントです。
新聞によると96回目の今年は昨年を上回る約44万人の人出だったそうです。


  『きょうは何の日でしゅかー(長音記号1)exclamation&question

  『恐怖のドッカ~ン花火大会だよぉがく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

10.8.7.0.jpg


朝9時から『今日は花火大会ですョ〜!』のお知らせが
『パーン パーンどんっ(衝撃)』っと鳴るたびにビクビクしっぱなし犬(泣)たらーっ(汗)
辛い一日になりそう犬(泣)たらーっ(汗)
午後になると愛羽ちゃんが遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

           
10.8.7.2.jpg







しばらく遊んでると、カフェ・アニス(花火大会はここに集合)に
まーぶる家到着したと言うので、車は我が家に置いて、
一足先に、愛羽家を送っていき、我が家はちょっと遅れて行きま~す。
我が家には(ばぁーちゃんちだけど、)親戚一同が集まるので
接待しなければなりません。。。
総勢叔父さん叔母さんいとこ&いとこの子供達と
家で20人+R・R顔(チラッ)ひしめき合って宴会ですビールexclamation
そして中座してアニスに向かいました。


              
                

          
10.8.7.6.jpg


10.8.7.7.jpg


10.8.7.8.jpg


10.8.7.12.jpg


10.8.7.10.jpg


10.8.7.13.jpg


女の子組はお腹に響くほどの
大きな音と振動に怖くて身動きできず…犬(泣)


かわいい地元のヒメちゃん1歳9カ月

           
10.8.7.17.jpg


かわいい月子ちゃん今月28日で1歳

           
10.8.7.15.jpg


かわいい愛羽ちゃん酒豪ビール犬?(笑)

            
10.8.7.21.jpg


(ママには内緒だよ…顔(チラッ)

            
10.8.7.20.jpg



かわいいリン

            
10.8.7.14.jpg


男の子組はと言うと…下

『花火はへっちゃらサ…』
かわいいまーぶる君もビール犬@@!

           
10.8.7.25.jpg

            

ほんとは花火がとっても怖いんだけど
何だか食い気に走るダッシュ(走り出すさま)
かわいいリッキーなのでした。                      
           
10.8.7.24.jpg


花火本当に怖かったけれど…みんなと一緒で少しは気が紛れたかも
可哀相な恐怖の花火大会も終わってからみんな
元気に集合写真


           
10.8.7.27.jpg
  


お・ま・け

                                 

                                  

  

            


怖~い花火大会も何とか無事終了…。
遠方から来て下さった皆さん遅くまでお付き合いありがとうございました。
皆さんのおかげで(人は…)楽しく過ごせました。
   
ニックネーム リン&リッキーママ at 14:42| Comment(10) | 花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

☆ラベンダーツアー☆

8月第一日曜日毎年恒例になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ラベンダーツアー

ちゃろ家率いる犬(笑)御一行様犬(足)
(幹事のちゃろパパさん本日は急なお仕事の為泣く泣く欠席もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃろママさん一人で超ガンバリましたアリガトGood

8時半集合21人23WAN
     (ぴかぴか(新しい)すご〜い\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

参加WAN紹介です。
かわいいちゃー君
かわいい愛羽ちゃん
かわいいラル君
かわいいケンタ君
かわいい奈々ちゃん&芽衣ちゃん
かわいいクレアちゃん&ジュリアちゃん
かわいいまーぶる君&ジャスティス君&月子ちゃん
かわいいルビィーちゃん
かわいいくるみちゃん&ナッツちゃん&あずきちゃん
かわいいコニ―ちゃん&レノちゃん&アンジーちゃん
かわいい鞠奈ちゃん&琢磨君&優君
かわいいリン&リッキー
           


10.8.1.3.jpg


10.8.1.4.jpg


10.8.1.5.jpg


10.8.1.6.jpg


ちょうど見頃のラベンダー畑は辺り一面いい香りぴかぴか(新しい)

           
10.8.1.9.jpg
 


10.8.1.10.jpg



10.8.1.11.jpg


ルビィーちゃんぴかぴか(新しい)

            
10.8.1.12.jpg


ぴかぴか(新しい)とってもかわいいコニ―ちゃんレノちゃんアンジーちゃん達ぴかぴか(新しい)

            
10.8.1.19.jpg


10.8.1.13.jpg


10.8.1.15.jpg
10.8.1.16.jpg



10.8.1.20.jpg


10.8.1.21.jpg


10.8.1.22.jpg


冷たくて気持ちいいよぉ〜犬(足)

10.8.1.23.jpg


ラベンダーソフトだ〜ぴかぴか(新しい)

             
10.8.1.24.jpg


ボクも食べたいでしゅ犬(笑) 

            
10.8.1.26.jpg


10.8.1.25.jpg


雲が出ると山の上は涼しかったるんるん

             
10.8.1.18.jpg


続きを読む
ニックネーム リン&リッキーママ at 19:39| Comment(18) | またお会いできましたね〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする